サポート・その他

アポロブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 UPDATE

やってみた。

みなさまお元気でお過ごしでしょうか? メカニックの小林です^-^

私の愛車のエブリィワゴン(62系)なのですが

前々からどうもメーターの点灯色が気に入らなかったのです・・・。

P8310036.jpg
緑・・・・ん~・・・いまいち・・・
(上の写真は同型エブリィワゴンのマニュアル車のメーターです、自分の撮り忘れちゃいました ^^;

白く光るといいなぁ~と思っていたので替えてみました!

P8310039.jpg
ピッカーン!! どうですか?いい感じじゃないですか?まあ、所詮自己満なので\(^o^)/わーい 

作業過程の写真もあればよかったのですが、撮り忘れちゃいました><

思い通りになったのですが、一つ難点が・・

明る過ぎる!!

やってみたものの・・・・なんかやっちゃった感も否めない(ーー;)

元に戻そうかな・・。






2014年08月31日 UPDATE

初めまして!

01.jpg
こんにちは、中野アポロ株式会社の山田です。
先日、整備のブログでオイル交換の大切さをご紹介させて頂きましたが、セルフスタンドが多くなって来てる今 オイルを換える機会が少なくなっています。
当店では、岩船の駅南SSと江部のセルフでもオイル交換が出来ますので、お気軽にご用命下さい。

2014年08月29日 UPDATE

(^^)/ブログはじめました

初投稿になります車販担当の『とろぴー』です。

今後は、お役立ち情報!商品のご紹介!関係ないこと!?も書くとは思いますがご愛読いただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

では夏場の洗車について豆知識を1つ紹介します。

夜になると光を目指して飛んでくる虫!ボンネットやバンパーにこびりついて乾いてしまうとなかなか拭き取れなく苦労されてる方も多いのではないでしょうか?
無理矢理こすると塗装に傷がついてしまいます。『虫取りクリーナー』以外で簡単に落とす方法がないかいろいろ試してみましたがキッチンペーパーやタオルなどを濡らしてこびりついた虫をふやかすと楽にできました。直接お湯をかけるのもいいと思います。

虫取り1

これで愛車を傷つけることなく除去できました。ほんの一手間ですので皆様も試してみてください(^_^)

2014年08月27日 UPDATE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。